なんだか雲行きの怪しい雑記帖

ぐだぐだ日記とメモと,あと不定期更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【HSP】【hgimg4】Effekseerプラグインでhgimg4でも映えるエフェクトを!

この記事は

HSPのAdventCalendar、略さず言うと Hot Soup Processor Advent Calendar 20175日目の記事です。
去年も12/05に記事を書きましたが、今年も無事(?)12/05に記事を書くことができました。
特に意味はないけど ナントナク(*‘ω‘ *)ウレシイ

前置き

今回はエフェクト再生ランタイム「Effekseer」のスゴイ機能をhgimg4でも使えるようにプラグイン作ったので、hgimg4の超入門も兼ねて改めて使い方や使うとこういうことが出来ます! というのの紹介(有体にいうと宣伝)になります。

なお、話の中身自体は私の前の記事「【HSP】【DXLib】【Effekseer】HSPからエフェクト再生ランタイム「Effekseer」を使えるプラグインを作った話」と重複するところが少なからずあります、ご了承ください。

この記事の内容

今回の記事では下記の内容に触れていきます。

・hgimg4+Effekseerによるエフェクト描画(基本編)
・hgimg4+Effekseerによるエフェクト描画(応用編)
・エフェクトを使ったサンプル


基本編ではhgimg4+Effekseerでとりあえずエフェクトが出せるようになるまでを取り上げます。

応用編では、hgimg4+Effekseerで歪みエフェクトも出せるようにするまでを扱います。

最後に、どうせなのでエフェクト使った動くサンプルを作ってみたのでそれの紹介になります。
エフェクトありなしとで比較もあるので、エフェクトを入れると画面がどう変わるのか感じてもらえればと思います。
続きを読む
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。