なんだか雲行きの怪しい雑記帖

ぐだぐだ日記とメモと,あと不定期更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週アレ(16) GLSLでディザパターン(BayerMatrix)

週に一回アレしてアレしてたハズの記事:十六回目

ご無沙汰してました、もう週一回とか1ミリも関係ないのだけど、少し整理した技術系の話はこのカテゴリで通すことにしたのでこのタイトルになります。

今回はディザリングについてです。
具体的には、ディザのパターン生成(パターン配列としてはBayerMatrixを使用しました)と、パターンの複雑さと実際のディザの見た目について触れます。

今回のは若干マニアックな話題なんですが、昨今の3Dゲームだと半透明表現としてたまに(普通に?)使われているところではあるディザ半透明について、そもそもディザってどういう手法があるのかなと思って調べた記事になります。
続きを読む
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。